まめろぐ

雑記ぶろぐです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

備え有れば憂いなし!台風が来る前にやっておくべきこと。

大阪にもそろそろ台風24号がやってきますね。 前回の経験を踏まえ、今回は警戒しまくってます。 石川の実家の家族は、何も備えもせず呑気にお出かけをしてるみたいです。笑 ここはそんなに被害はないでしょって思ってる。 被害がないって保証はどこにもない…

【大阪モーニング】肥後橋にある絶品クロックムッシュを食べてきた!

おはようございます! 今日も絶賛朝活中のまめ(@mamelog518)です。 食べログの行きたいリストにずっと残されていた、念願のカフェに行って参りました。 そのお店の名は、、 ピークローストコーヒー 四ツ橋線肥後橋駅から徒歩3分のところにあるカフェです。…

PMSを少しでも改善する方法を調べてみた

生理前になると、イライラするってよく聞く話です。 女性なら経験あるはず! 今までは「生理前やし仕方ない」とあまり深く考えたことはなかったけど 「PMS」と言う言葉を最近知りまして。 私自身、たぶん生理前で、気分も身体もかなり絶不調なので、 これを…

メリットいっぱいの朝活を始めてみる

今まで夜型人間だったまめ(@mamelog518)です。 毎日夜中の12時以降に寝て、朝7時に起きる生活をしてました。 しかしそんなわたしですが、 今日から朝活を始めることにしました。 朝活とは 朝はやく起きて活動することです。 就業までの時間を有意義に過ご…

節約中は栄養価の高い大豆もやしを食べよう。

私もよくお世話になってるもやし。 節約中には欠かせない食材もやし。 そんなもやしには、種類があるって知ってましたか? そして、種類によって栄養価も大きく変わるんです。 どうせなら栄養価の高いもやしを選びたいですよね。 もやしの種類 もやしには大…

顔痩せの効果も!歯列矯正をして良かったこと

20歳の時に歯列矯正を始めました。 ずっと歯並びは気になっていたけど、特に矯正しようとまでは思っていませんでした。 そんな私が歯列矯正を始めたきっかけは、 歯列矯正によって歯並びが綺麗になっていく同じ歳の友人が近くにいた事です。 自分と同じよう…

知らないと損!新大阪⇆博多を新幹線でお安くお得に行く方法!

提供:福岡市 11月に博多旅行を企んでいます。 福岡の美味しいご飯をいっぱい食べようと思ってます。 でも大阪から博多までの交通費高い。 格安飛行機やバスだとまだ安いけど、安全そうな新幹線で行きたい。 新幹線で安く行く方法はないか? 少しでも安く行…

頑固な洋服の汚れにはコレ!驚異の洗浄力のウタマロ石けんについて

服についたファンデーションや、黒ずみ、汗の黄ばみ。。 洗濯機で洗っても落ちなくないですか。 そんな時って、どうやって汚れを落としてますか? もう落ちないからいいやって諦めてませんか? 昔の私は諦めてましたw もういらん!て捨てたこともあります。…

24時間の停電を経験して感じた、防災グッズの必要性について

先日の大きな台風21号。 それに続いて本日の北海道の大地震。 被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。 ニュースを見る度心が締め付けられる思いです。 1日も早く復旧し、普段の生活をおくる事が出来ますように(>_<) 関西にもこの台風が直撃し、…

経験者が考える!失恋の乗り越え方とは

先日2年ほど一緒だった人とお別れしました。 もしかしたら、これから辛い日々(夜とか)が始まるかもしれないので そんな自分への教訓のつもりで、失恋の乗り越え方を考えてみました。笑 (復縁は望んでない人限定です) 別れの最大の決め手となった嫌だった…

流行りのポイ活!ハピタスでお得にポイントを貯めよう

今流行りのポイ活 わたしもこのポイ活でポイント稼ぎをしています。 知ってる人はとても得しているポイ活。 知らない人はとても損しているポイ活。 とりあえずポイ活はやってないと損です!! わたしは自身、作りたかった楽天カードをポイ活で作っただけで、…