まめろぐ

雑記ぶろぐです。

頑固な洋服の汚れにはコレ!驚異の洗浄力のウタマロ石けんについて

f:id:maaaaami518t:20180911213305p:plain

 

服についたファンデーションや、黒ずみ、汗の黄ばみ。。

洗濯機で洗っても落ちなくないですか。

そんな時って、どうやって汚れを落としてますか?

もう落ちないからいいやって諦めてませんか?

 

昔の私は諦めてましたw

もういらん!て捨てたこともあります。笑

 

でも!

もし諦めてしまって、昔の私みたいに捨ててしまってるならもったいないです!

そんな汚れも楽勝に落とせるツワモノがいるんですよ。。

 

そんなツワモノがこちら!

 

 

f:id:maaaaami518t:20180911210809p:plain

 

ウタマロ石けんです。

 

知識豊富なおばちゃんが1年前に教えてくれ、それからずっと愛用してます。

この緑の石鹸の洗浄力がとにかく半端ないんです

まずどこで買えるのか?

 

基本的にドラッグストアで売られています。

お値段は100円前後とお買い求めやすい価格です!

スーパーに売ってるところもあります。

 

Amazonでも購入が可能ですが、

ドラッグストアの方がお安く手に入れる事が出来ます。 

東邦 ウタマロ マホー石鹸

東邦 ウタマロ マホー石鹸

 

 

 ウタマロ石けんの使い方

 

最初に衣服の汚れを落としたい部分をよく水で濡らします。

そして、汚れの部分に直接石鹸をこすり、ある程度石鹸がついたら、

もみ洗いをして汚れを落としていきます。

汚れが落ちたら、水である程度石鹸をすすぎ、

あとは洗濯機に入れて回すだけです。

使用感について

 

ファンデーションや汗の黄ばみだけでなく、黒カビも取れました!(汚い)

今は、実際に汚れを落とすものが無かったので、

今度服が汚れた時にビフォーアフターを載せます( i _ i ) 

ウタマロシリーズ

 

石鹸タイプの他にも、

・リキットタイプの洗剤

・住宅用クリーナー

・食器用洗剤

などのラインナップがあります。

 

友人の口コミだと、

食器用洗剤は肌に優しく手荒れがしないみたいなので

今使ってるmajicaが無くなったら購入したいと思います。

www.e-utamaro.com