まめろぐ

雑記ぶろぐです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ライフシフト〜100年時代の人生戦略〜

最近読んで感銘を受けた本です。 簡単に言いうと、新しい人生のライフスタイルで生きないと、 これからの時代は生きていけないということが書かれてます。 従来の3つのステージ 教育→仕事→引退 の崩壊。 これからは人生100年時代によって、、 マルチステー…

【ニキビ撃退】肌荒れ改善のために変えた習慣

肌荒れが酷かったわたしが改善した方法を書いていきます。 あくまでわたしが改善した方法なので、正しい方法とは限りません。。 (個人差あるので、みなさんに当てはまらないかも(T . T)) 大きく5つの習慣を始めました! 皮膚科に通う 洗顔を冷たい水でする…

今話題のグルテンフリー!米粉を使ったレシピの紹介

最近よく耳にするグルテンフリーという言葉。 健康のために実践されてる方が多いですよね。 グルテンフリーは簡単に言うと 小麦粉を取らないこと。 です。 じゃあ何でグルテンフリーは体に良いのか。 よくわからないので調べてみました。 そもそもグルテンと…

筋トレ最高。ジム通いを始めて1年で感じた変化

筋トレは最高です。 筋トレで大きく自分が変わりました。 出会えてよかった。筋トレ。 筋トレを始めて変わった良い変化 お肌が綺麗になった トレーニング始めて、体型よりも変化が大きかったのが肌。 もともとニキビ肌だったけど、今では全くニキビができな…

筋トレにハマってます。

お久しぶりの更新です。 ブログを更新してない1年間の変化。 ・ゴールドジムで筋トレを始める ・職場を2回転職する ・タリーズでバイトを始める 1年ですごく変わったな〜 特に筋トレに関しては、 初めは嫌々行ってたのが今では行けない日がストレスになるく…