まめろぐ

雑記ぶろぐです。

【大阪モーニング】肥後橋にある絶品クロックムッシュを食べてきた!

おはようございます!

今日も絶賛朝活中のまめ@mamelog518)です。

 

食べログの行きたいリストにずっと残されていた、念願のカフェに行って参りました。

そのお店の名は、、

 

 

ピークローストコーヒー

 

f:id:maaaaami518t:20180926075215j:plain

 

四ツ橋線肥後橋駅から徒歩3分のところにあるカフェです。

ピークローストコーヒーさんのモーニングをお目当てにやってきました!

モーニングはAM9:00〜11:30まで提供されています。

 

AM9:15くらいにお店に着くと、既に二組ほどのお客さんがモーニングを堪能してました!

みなさん常連さんと思われるような人達でした。

何回も通いたくなるほど、愛されてるカフェなんですね!!

 

私のお目当ては、クロックムッシュ!

インスタに投稿されてる写真を見て一目惚れしたんです。

 

f:id:maaaaami518t:20180926075835j:plain

 

デデン!!

 

見て!このソースとチーズがたっぷり乗ったクロックムッシュ!!

そして絶妙の焦げ具合。

パンもこんがり焼けてます。

 

そしてありがたいことに、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、ドリンク付きです。

 

コーヒは、毎日違った豆のコーヒーが飲める、

日替わりコーヒー(この日はケニア産だった)がオススメなんですが、

この日はとても暑かったため、アイスコーヒーにしました。

 

もう1つ感動したのは、ゆで卵。

写真を撮り忘れちゃったんですが、

中の黄身が濃くて綺麗なオレンジ色で感動しました。

 

 

これでお値段は800円です。

このボリュームでこのお値段はとても魅力的です。

 

f:id:maaaaami518t:20180926080040j:plain

めちゃめちゃ伸びがいい!!

てか焼き色、素晴らしくないですか??笑(しつこい)

 

食感はとにかくトロトロでした。

中にはとてもジューシーなハムが挟まっています。

 

大大大満足でした。

 

料理が来て食べ始める頃には、お店は満室になっていました。

さすが人気店。

 

隣の人が食べてたサンドウィッチも美味しそうだったので、

次はサンドウィッチを頂きに行こうと思います。

 

f:id:maaaaami518t:20180926081127j:plain

 

 クロックムッシュが食べたくなった時はぜひ足を運んでみてください。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27070781/

引用:食べログ