まめろぐ

雑記ぶろぐです。

筋トレ最高。ジム通いを始めて1年で感じた変化

 

筋トレは最高です。

筋トレで大きく自分が変わりました。

出会えてよかった。筋トレ。 

 

筋トレを始めて変わった良い変化

 

お肌が綺麗になった

レーニング始めて、体型よりも変化が大きかったのが肌。

もともとニキビ肌だったけど、今では全くニキビができなくなった!

とにかく今は肌がツルツル。

筋トレのために食事を変えたのが大きな理由やと思います。

また食事についての記事も書いていきます!

あとは筋トレによって代謝がアップしたからかな、、?

 

筋トレという最高の趣味ができた

今まで趣味は?と訊かれても答えられなかった。

今でははっきりと言えます。

「趣味は筋トレです」って。

筋トレが趣味っていいですよね。

打ち込めば打ち込むほど体が綺麗になる!

(もちろん正しいやり方でやらないと意味ないけど)

筋トレ好きな人と繋がりもできました。

もっとモチベーションが上がって更に良くなる気がします。

今趣味がない人は是非、筋トレを始めましょう。

 

自分が好きになった

多分筋トレ効果やと思うけど、自分に自信がつきました。

変わっていく自分の容姿をみて、自分を褒める癖がつきました。

「え、めっちゃお腹いい感じ」「顔がはっきりしてきた」

そういうことを鏡見て呟くのが日課になりました。笑

やっぱり筋トレして容姿が良くなっていくと、自分が好きになります。

自分を好きになることで自信がつく。

自信がつくとポジティブになれる。

ポジティブやとなんでも上手く行く(嫌なことがあっても良い捉え方ができる)

本当に筋トレ始めてよかった!!

 

無駄な飲み会に行かなくなった

以前は月に2〜3回は飲みに行ってた。(それでも少なめやと思う)

今では月に1回も行かない時があるくらい行かない。

なんでかと言うと、筋トレしてるから。

なんとなく飲みに行くくらいなら、ジムに行ってトレーニングした方がいい。

少しでも気乗りしなかったら全部断ってます。

それでも会いたい人には基本ランチのお誘いをしてます。

わたしは飲みに行くより、お洒落な店でランチする方が好き。

おかげで無駄な支出が減り、自分にとって有意義な時間が増えました。

飲み会は楽しいけど、代償が大きすぎる。

(体がとてもしんどい、お金使う、あまり記憶に残らない)

 

最後に

 

筋トレは絶対に裏切らないということ。

地道に継続していけば、絶対に効果があります!

(すぐには効果は現れません)

そして本当に生活の質が上がります。

 

もっと良くなるためにこれからも継続していきます!

筋トレ最高。