まめろぐ

雑記ぶろぐです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場に1人はいる?嫌いな人との接し方について考えた

職場に自分と合わない人って1人はいますよね? そんな人とはどういった接し方をしますか? 私にもいます。 しかし私は嫌いな人にも、ニコニコ接するようにしてます。(猫かぶりが得意) そして裏で親しい人にたくさん吐き出します(吐き出された人ごめん) …

朝15分で作れる!節約簡単お弁当を紹介!

節約するなら弁当持参は必須です。 でも朝から弁当作るのは面倒臭いし、時間ないって感じですよね。 だから私はだいたい15分くらいでパパッと作ります。 THE・ズボラ弁当です。 でも節約のために作ってるし、ズボラでも美味しければいいんです。 なので今回…

優しいってよく言われるけど優しいって何?

まめは優しすぎるとかよく言われます。 でも言われても全然嬉しくないです。 だって私が言われてるのは、表面上の優しさですから。 今まで「いい人」でいたから仕方ないんですけどね。笑 でも、私は表面上の優しさしかない人にはなりたくないんですよね。 い…

ニキビに悩んでるならとりあえず皮膚科に行くべきだ

ニキビって出来たら本当に萎えますよね。 鏡見たくないし、化粧する気も起きなくなるし、 外出もしたくなくなるし。周りの目も気になる。 私は中3の頃から、ニキビがかなり出来るようになりました。 特に高校時代が酷く、出来てない時期が無いくらいでした。…

自立したいなら一人暮らしするしかないで。

私の周り(職場や関西の友達)は実家ぐらしの人が多いです。 その理由は大体、楽だし、家を出る必要がないからと言います。 でも私は社会人になったら自立すべきだと思うし 自立するなら、実家を離れるべきだと思います。 一人暮らしをオススメする理由 自立…