まめろぐ

雑記ぶろぐです。

事務職に転職して良かったこと

f:id:maaaaami518t:20180831233455p:plain

前職は食品会社で勤務してたんですが

朝7:00に出勤して、帰るのが20:00とかでした

毎日毎日残業の日々で、精神的にも肉体的にもしんどかった

 

朝起きる⇨仕事行く⇨帰る⇨疲れて気力ないからすぐ寝る

 

の日々がとてもしょーもなく悲しく思えてきて

この職場を辞めました

 

 

今の職場はありがたいことにかなり恵まれてます!!٩(^‿^)۶

 

転職して良かったこと

 

自由な時間が増えた

9:00-18:00の定時上がりなので

仕事終わりの時間をたっぷり使えます

残業がない為、その後の予定も組みやすくなりました

始業時間も9:00〜なので

朝もゆっくり準備することが出来ます

副業に当てる時間も増えました

 

お洒落が出来るようになった 

食品会社では出来なかったネイルやマツエク、髪色が自由になりました

 

お弁当を作るようになった

毎日弁当を作る習慣がついたのは大きいです

これからいろんな場面で活かせそう

 

電話対応の苦手意識がなくなった

毎日50件以上の電話をとっているので

電話への苦手意識がなくなりました

電話対応はどこへ行っても必要なスキルなので良かったです

 

 

 

とりあえず3年は続けなさい

親にも辞める前に上司にも言われた言葉なんですが、

3年間も嫌なのに我慢して働くなんて時間の無駄でしかないですよね

 

今は中途採用でも

第二新卒の採用の枠が増えてきてるし

職歴が3年未満でも受け入れてくれる会社が増えてきてます

 

辞めたいけどなかなか辞めれない人って、

周りの目を気にしてるんだと思うけど

そんなの気にする必要ないです

 

誰がなんと言おうが自分は自分なんで!

自分の人生を周りの人に左右される筋合いはないです

 

わたしが辞めた時も批判してきた人はいたけど

逆に受け入れて応援してくれた人もいました

 

 

しかし、ただ嫌だから辞めるだけではなく、

今後どういう人生を送りたいのかを明確にすることは大事です

それがないと転職しても上手くいきません

 

 

とにかく今は毎日がとても楽しいです

前職を辞めたいと思った時に

こういう生活がしたいと毎日想像してたんですが

それが今では出来てるんですよね٩(^‿^)۶

 

親や周りの人に反対されて、不安になったりもしましたが

自分を信じて転職して良かったです

 

辞めたいと思ってる人は我慢せずに辞めないと

我慢しているその時間が本当にもったいないですよ!