まめろぐ

雑記ぶろぐです。

京都の穴場スポット!蓮華寺に行ってきた

友達に誘われて、京都の蓮華寺に行ってきました

 

2年間京都に住んでたんですけど、誘われて初めて蓮華寺を知りました

何でこんな良いところ知らなかったんや。。て感じ

でも知ること出来たので友達にはとても感謝してます!!

 

出町柳駅から叡山電鉄に乗りました

 

 

叡山電鉄かっこよかった

f:id:maaaaami518t:20180805223905j:plain

 

 

三宅八幡で降りて徒歩6分

暑い気温の中汗だくで歩きました

本当に死にそうでした。笑

 

 

f:id:maaaaami518t:20180805223856j:plain



 崇拝料は400円です

 

中に入るとあれだけ暑かったのが嘘のような涼しさで感動しました!

 

 

 

f:id:maaaaami518t:20180805223920j:plain

 

すっごく綺麗な緑の景色でした

すご〜く落ち着くのでしばらくぼーっとしてました

 

無になれます

瞑想とか出来そうです

 

とにかく人が少ないし、静かなので本当に落ち着きます

秘密にしたいくらいの穴場スポットですね!

 

 

この緑色の景色は、秋になると真っ赤に染まるみたいなので

紅葉スポットとしてもおすすめします🍁